これは旨いわ。「ヒビコレコーヒーロースタリー」のバケット

休日の昼下がりに、倉吉市昭和町の「ヒビコレコーヒーロースタリー」さんにお邪魔しました。

お隣の「倉吉パークスクエア」では、「中部発!食のみやこフェスティバル」というイベントが開催中でした。
この日は、お天気に恵まれて良かったのですが、皆さん熱中症にはくれぐれもご注意を。

「ヒビコレ」さんは、コーヒー豆とフランスパンの専門店です。

フランスパンは、のんきーの中では「おしゃれ食べ物」の筆頭。
フランスパンで印象的なのが、映画「フレンチコネクション」の冒頭のシーン。
むき出しのフランスパン(おそらくバケット)を小脇にはさんでマルセイユの街を歩いていた男(そのさりげなさが格好いい!)が、殺し屋に射殺されます。
その後殺し屋は、殺された男が脇にはさんでいたフランスパンをちぎって食べちゃうんですよ((((;゜Д゜)))ウマソウ
(以上、ウロ覚えです)

この映画はアメリカ映画なんですが、
きっとアメリカ人もフランスパンのことを「おしゃれ食べ物」だと思ってるんだなあってのんきーは感じました。

のんきーもフランス人の様にさりげなくバケットを持ってみたいと憧れるのですが、パン屋さんなどの窓ガラスに写る自分は、残念ながら、食いしん坊の東洋人にしか見えません(^_^;)アタリマエダナ

「バケット  パネオ」(280円)
を購入しました。
「バケット」にも種類があるらしく、
両端が細くなっているタイプを、「パネオ」と呼ぶということでしたよ。

よく見る形ですね。
かわいいです。
もう1種類、両端が細くなってないタイプもありました。

両端が細くなっている「パネオ」の方が、少しモチモチ食感になるのだそうです。
全然知らんかったす。
良い色ですねー。

のんきーはモチモチの方が好きなので、
「パネオ」の方を選んだのです。

断面です。
「のんきーの切り方が下手」ということしかわかりませんね!

たまらず、つまみ食いです。
「モグモグ」

ナニコレ((((;゜Д゜)))
外側パリっとして、中はモチモチで、よい匂いがして、香ばしくて、コクがあって、ものすごくおいしいじゃないか!!!
食べかけ画像でスミマセン。
あまりにおいしかったもので!

フランスパンに詳しい訳でもないし、味の違いがわかるような人間でもないので、こんなこと言うのはどうかと思うのですが、人生ベスト級のうまさでした。

実は、少し前にも「ヒビコレ」さんのバケットを頂きまして食べたのですが、その時より更においしい気がしました\( ̄0 ̄)/

パンって、奥が深いんですね。
あーうまいなあ!

にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。
励みになりますので、ぽちっとお願いします。

のんきーのはらぺこ日記 ~鳥取県で食べます~

ごはんと昼寝と動物が大好きな、のんきーのはらぺこな日常です。

0コメント

  • 1000 / 1000