想定外のスリル!「天空リフト」が楽しかった!
休日の午後、大山方面をドライブ。
「鍵掛峠展望台」から望む裏大山。
空が青いぜ。
リフトは、地面からあまり離れていません。背の高い草が足に当たるくらいの距離です。
ゆっくりじんわり登ります。
歩いて登るより、少し速いくらいの速度。
のんびりするなあ。
サンダルやスマホを落としたらどうなるのだろう?
いやいや、落とさないようにしないと!
下りの小型犬連れのカップルとすれ違ったりもしましたよ!
犬もいいコしているもんなんですね。
日射しが直撃します。
日焼け対策しといた方が良いですな。
だいぶん登ったです。
大山の上の方が近づいてきたね。
終点が近そうです。
このまま、大山の頂上までリフトで登れたら楽だろうなあ。
最後は少し地面から離れます。
ネットが張られています。
ネットから地面までもけっこうな距離がありそうです。
ちょっと高いなあ。
わずかにこわいな、と感じたのんきーでした。
(のんきーは特に高所恐怖症というわけではありません。)
終点からの見晴らしですヽ( ̄▽ ̄)ノ
ずいぶん登ったのですね。
終点は「恋人の聖地」ということになってました。
また、さらに階段があり、少し上の展望台まであがれるようでしたが、暑いので階段は登らず、下りのリフトに乗り込みました。
さあ、帰りましょう。
出発!
……
下りのリフトがめちゃめちゃ怖いじゃないですか((((;゜Д゜)))
下りは、見晴らしが良い(「天空のリフト」という意味がわかりました)うえに、出発直後はリフトが地面からかなり離れているので、すごく高い感じがするのです。
しかも、乗ったばかりでまだ姿勢も不安定。
心の準備も出来てませんでした。
(登りの終点前の様子から予想出来そうなもんですが、のんきーの想像力が乏し過ぎたのです。)
全くの不意を突かれましたよ!
リフトなので、もちろんシートベルトはありません。
でも自分からわざと落ちようとしない限り、落ちることはないとは思うのですが、その自分が一番信用できない!
ただし、怖さのピークは出発直後のみ。
地面がしっかり見えたらもう大丈夫。
あー、ドキドキした。
遊園地の乗り物より怖かったですよ、のんきー的には。
大騒ぎしてしまいました。
考えてみると、スキーやスノボでは、リフトに乗って下ることは普通はないはずですよね。
「天空のリフト」の場合は、登りより下りがメインなのかもしれません。
あとは、緩やかに地面のすぐ近くを下ります。
想定外のスリルがすごくて、楽しかったです。
まだ乗ってない人はお試しを(* ̄ー ̄)/
にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。
励みになりますので、ぽちっとお願いします。
0コメント