「卵」と「うどん」!「大江ノ郷製麺所」
ずっと来てみたかったのです。
賑わってますよ!
県外車が多いっす。
ここが、「大江ノ郷ヴィレッジ」と「ココガーデン」の分かれ道です。
こっちが「ココガーデン」。
おそらくは「パンケーキ」待ちの人々がたくさん見えます(((((((・・;)
なんか、こわくなって「大江ノ郷ヴィレッジ」の方へ(*´ω`*)
素敵な建物だなあ(*´∇`*)
パン屋さんやカフェさんや燻製屋さんや体験教室さんなどがあるようでした。
2階にはビュッフェレストランがあるみたいです。
この大きな機械でバウムクーヘンを焼き上げるんですよね。多分。
はらぺこだったのんきーたちは、
「大江ノ郷製麺所」さんへ。
午後遅めの時間帯だったのですが、まだ忙しそうでしたよ。
店員さんに、「入っても大丈夫ですか?」と尋ねるのも、気がひけちゃう感じでした。
おしゃれな店内です。
射し込む午後の光が美しいです\(^^)/
なんとか、カウンターに落ち着きました。
オープンキッチンでした。
メニューです。
「釜玉うどん」「かけうどん」「ぶっかけうどん」と定番が並びます。
期間限定の「夏うどん」メニューです。
サイドメニューの「天美卵だし巻き卵」「庭先鶏の竜田揚げ」も見逃せないっす!
でもお邪魔した時間帯が遅かったので、色々なメニューが売り切れていました。
残念(/ー ̄;)
お店の「流儀」が書いてあります。
目立つように書いてあるので、あざとさも感じますが、書いてあることは、真っ当で大切なことばかり。
「あざとさを感じるのんきーの方がひねくれているんだなあ」と、しばし反省(_ _)
サイドオーダーとして、
「庭先鶏かしわ天」(350円)
をツレと二人でいただきました。
おいしい鶏天でした(ノ´∀`*)
むね肉だったと思います。
天つゆも良いお味でした。
のんきーは、
「和風カロボナーラ釜玉」(780円)
をいただきました。
お腹ペコペコだったので、ついこってりしたものを頼んでしまいました。
コシのある、おいしいうどんに、卵とチーズが良く絡んでうまかったです\(^_^)/
ペロリと完食です。
こちらは、ツレオーダーの
「バター釜玉」(720円)
です。
なんだか、似たようなものを頼んでしまいましたね。
これもバターのコクがうどんとベストマッチして、うまーでしたよ\(^_^)/
お店のパンフレットにも書いてありましたが、「卵」と「うどん」ってやっぱり相性抜群ですね!
高過ぎない価格も良いと思います。
ただし、はらぺこ状態だったのんきーには少し上品過ぎる量だったかもです。
まあ、満腹になると人はすぐにお家に帰りたくなっちゃいますから、これ位がいいのかも( ̄0 ̄)
この後、ヴィレッジ内のパン屋さんに寄って帰りました。
お外でヤギさんが大切にされてて好感が持てました。
山あいに突如現れる施設のきれいさやおしゃれさが、衝撃的でしたね。
また、全体的に商品などの値段がそんなに高くは設定されてなかったのもうれしいです。
今度は、ビュッフェ行ってみたいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。
励みになりますので、ぽちっとお願いします。
0コメント