「とっとり陶窯展」が超楽しかった!
レポート遅くなりスミマセン。
(でも来年もおそらくありますよ(*´ー`*))
この扉の向こうは、焼き物バラダイスなのです\(^^)/
お邪魔します。
広い会場には、県内の窯元さんたちが大集結しておられます。
窯元さんも徐々に世代交代が進んで、若い人たちが多くなって来ています。
お客も昔からの陶芸ファンだけではなく、若い人たちも割合多かったです\(^^)/
この陶窯展、毎年テーマが決まっています。
今年のテーマは、「家族」!
なかなか難しいテーマですよね。
と思っていたら、
「陶工房 根-ne.」さんの豆皿たちがどーんと目に入りました!
なるほどー(ノ´∀`*)そう来たかあ。
めっちゃ顔ですね(*´ー`*)
人だけでなく動物たちもいて、楽しいっす!
この中に絶対自分がいそうですよね。
そのすぐ横に、端正な酒器を発見!
徳利の底が砂丘、青が鳥取の空かな。
青に薄く黄土色が重なっている様は、風に舞う砂丘の砂か…
キレイだなあ(・。・)いいなあ。
のんきー、欲しかったのですが、ウチにはすでに何本も徳利があるので…断念(T_T)
こちらが、「玄瑞窯」の芝原さん。
実演コーナーで、ろくろを使った造形を披露しておられました。
土の塊から、美しい器たちを次々と作り出しておられました\(^^)/
形の無いものから、形あるものを生み出すってすごいですね((((;゜Д゜)))魔法か!
のんきーは、ただただ感心して見とれていました。
そして、今回のんきーが連れて帰ったのが、こちら。
大活躍してくれると思います( `・∀・´)ノ ヨロシクネ
楽しい「陶窯展」でした(*´ー`*)
来年も同じような時期にあると思いますので、皆様も是非!
にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。
励みになりますので、ぽちっとお願いします。
0コメント