「チェリー」でまったり!これぞコーヒーブレークだ!
お店は、越殿町の「JA鳥取中央本所」さんのすぐ近くにあります\(^^)/
趣のある看板であります(*´ー`*)
「純喫茶」というのは、アルコールを扱わないという意味らしいです。
お店の前の通りも、素晴らしいです(#^.^#)
のんきーは、この通りに特別な思い入れがあるわけではないけれど、懐かしさが込み上げてきます。
店内の様子です。
ストーブで暖かな店内には、
数人の喫茶紳士がくつろいでおられました。
コーヒーの香気と煙草の煙で長年燻されたであろう店内は…
全体に飴色に包まれていて、なんともいい感じです(* ̄∇ ̄)
隅の席では、年配の喫茶紳士がお二人、熱心に話し込んでおられます。
どうも、片方の紳士が連れの紳士に、スマートフォンの効用を伝授中のようです(* ̄ー ̄)
きっと二人は子供の頃からの友達なのでしよう(*`・ω・)
(のんきーの勝手な想像です。)
なんだか、BS日テレで放送中の「小さな村の物語 イタリア」を観ているようでもあります。
今にも、三上博史さんのナレーションが聞こえてきそうです。
「…カルロとアントニオは、子供の頃からずっと親友だ。二人とも仕事をリタイアした今も、毎日のように近所に店でおしゃべりをする…」みたいな( ̄▽ ̄)モウソウサクレツ
まあ、当然の事ながら、お二人共めちゃめちゃ倉吉弁でしたけど(^_^;)
照明も美しいです。
メニューであります。
確かに、アルコールはないですね。
定休日があるのかどうかは、分かりませんでした。
「コーヒー」(350円)
をいただきました。
年配のマスターに席まで運んでいただくのが、なんだか申し訳ないないような…
かといって、取りにいくのもずうずうしい感じですよね(^_^;)
トロっとした甘味のある、コクが深いコーヒーでした(ノ´∀`*)
とてもおいしいです(*´ー`*)
お供のビスケットもうれしいです。
「チェリー」さんには数年前に1回お邪魔したことがあっただけで、今回で2回目だったのですが、とてもくつろげましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
これぞ、喫茶店の醍醐味!という体験をさせていただきました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m
マスターがずっーとお元気で、お店が長ーく続くことを祈っております(*`・ω・)ゞ
にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。
励みになりますので、ぽちっとお願いします。
0コメント