「丸亀製麺」で「タル鶏天ぶっかけ」!

休日のお昼に鳥取市岩吉の「丸亀製麺 鳥取店」さんにお邪魔しました。

のんきーは、「丸亀製麺」さん初めてなんですよ!
「讃岐うどん」を愛するのんきーでありますが、「丸亀市」とは無関係なのに「丸亀」を名乗る「丸亀製麺」さんが、ちょっと嫌だったので今までお邪魔しませんでした。

しかし、最近「丸亀製麺」さんが香川県とはまんざら関係がないわけでもない事を知り、のんきーの中で気持ちに整理がつけられたのです(* ̄ー ̄) ナンノコッチャ
それはともかく、
「丸亀製麺」さんのTVCMが、めちゃめちゃ旨そうで、感じ良いですよね(*´ω`*)

一連のCMは、
「丸亀製麺」さんのみならず、出演されていた女優さんのイメージアップにも役立ったとのんきーは思っています(*´ー`*)
(のんきーは、先代女将さん役の女優さんがなぜか苦手だったんですが、「丸亀製麺」さんのCMのおかげで苦手ではなくなりましたもん(*´ω`*))
なんとなく、普通のうどん屋さん形式を予想していたのですが、讃岐うどんのお店でよくあるセルフサービス形式なんですね。

メニューであります。
(写真の色味が変になってしまいました。ご容赦くださいm(_ _)m)

ごく一般的な讃岐うどんのお店のメニューですね。


ただ、CMで流されているメニューが、店内でもどーんと推されているところが、一般のうどん屋とは違ってますな。

天ぷらやおにぎりなどが並んでいます。
つい、色々取りたくなっちゃうんですよね。

午前11時前位と早い時間帯だったんですが、わりとお客さん多かったです。
この時間帯のお客さんの年齢層は、やや高めでした。
「おじさんたちのファストフード店」って感じだったっす。

CMで推されている
「タル鶏天ぶっかけ 冷」(640円)
をいただきました。
鶏天とタルタルソースとゆずが載っています。

うどんにタルタルソースを載せようなんて、すごい事を考えたものです
((((;゜Д゜)))
うどん自体は、讃岐うどんらしいコシの強いものでした(*´ー`*)

しっかりした大きさのモモ肉のふかふかの鶏天が6つも載ってて、食べても食べてもなかなかなくならないのが頼もしくて良かったです(ノ´∀`*)

欲張りなのんきーは、
「いか天」(120円)
も取って来てました(^。^;)
揚げ物につぐ揚げ物となりましたよ
\(^-^)/

おいしかったです(*´ω`*)
今度CMが新しくなったら、新しく推されているメニューを食べにまた伺いたいと思います\( ̄0 ̄)/


にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。

励みになりますので、ぽちっとお願いします。

のんきーのはらぺこ日記 ~鳥取県で食べます~

ごはんと昼寝と動物が大好きな、のんきーのはらぺこな日常です。