「香湯館」でモーニング

休日の朝、倉吉市南昭和町の「香湯館(コーヒーかん)」さんにお邪魔しました。

倉吉パークスクエアの北東にある喫茶店さんです。

看板の左下に写っているのが未来中心の建物です。
雪の合間の青空がキレイですね。

堂々たるお店です。
エントランスの右側には、クラシックカーが飾ってあります。

「お邪魔しまーす。」


自家焙煎したコーヒー豆の小売りもしておられます。

広くてシックな店内です。
椅子も立派だなあ(゜o゜)スワリゴコチモヨイデス!
お店の奥にもクラシックカーがありました。

お花もキレイですね。

聞こえてくる、ご常連のモーニング紳士と、ダンディなマスターと、似顔絵そっくりな奥様との会話ものんびりしててイイ感じです。
幸町の旧店舗から、昭和59年に現在の店舗に移転され営業しておられるそうです。
幸町時代からの調度品もたくさんあるそうですよ(*´ー`*)ステキダナア

メニューです。
コーヒー色々あるなあ。

香湯館さんはチーズケーキも、めちゃめちゃおいしいです。

実は、のんきーが生まれて初めて食べたチーズケーキが香湯館のチーズケーキでした。
子供ごころに、「世の中には、こんなにおいしいものがあるのか!」と感動した事をおぼえています。

「モーニング セット」(700円)を頂きました。

トーストは、バターたっぷり。
のんきー好みの焼き加減でした(* ̄∇ ̄*)

ゆで卵です。

華やかなフルーツ達です。
…と思ったら、フルーツの下に濃厚なバニラアイスクリームが!
うれしい驚きであります(*´∇`*)

そして、コーヒーです。
香りが良くて、すっきりしていて、コクがあって、とってもおいしかったです(* ̄ー ̄)
さすが、コーヒー専門店です。

塩入れも可愛かったです。

照明も素敵です。

ごちそうさまでした。
極上の時間を過ごせました。

今度はチーズケーキ セットを頂きに来ます!

にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。

励みになりますので、ぽちっとお願いします。

のんきーのはらぺこ日記 ~鳥取県で食べます~

ごはんと昼寝と動物が大好きな、のんきーのはらぺこな日常です。

0コメント

  • 1000 / 1000