あったかいね!「ボン」でおいしいコーヒーのモーニング!
浜村って良いところですよね。
端正な外観であります。
全体に東部のコーヒーは、中部に比べて、重みのあるものが多い気がしているのんきーなのです。
お邪魔します(  ̄ー ̄)ノ
日曜日にモーニングしておられるお店は、のんきーにとってありがたいです(*´ー`*)
店内の様子です。
上の写真の右手壁奥のカウンターに、モーニング紳士達*が数人おられ、お店のマダム方と会話を楽しんでおられるようでした。
*モーニング紳士とは、朝の喫茶店に生息し、モーニング営業を支える常連紳士の総称。一人客である事が多いが、お店で仲間の紳士と合流したりもする。お店の方や仲間との軽い会話を好むタイプと、一人静かに時間を過ごすタイプに別れる。総じて早起きであり、ホットコーヒーを好む(諸説あります)。出没するお店は一軒だけなのか、家での朝食をどうやって断っているか、ランチにも来ているのかなど、その生態には不明な点も多い。
落ち着いた雰囲気の店内です。
居心地良いなあ(*´ー`*)
メニューです。
「炭焼コーヒー」が気になっています。
さりげない王道の軽食たちが興味深いです。
食べてみたいなあ。
優しい価格設定もうれしいですね(*´ω`*)
「ゆったりモーニング」(450円)
をいただきました。
コーヒーです。
このコーヒーが、のんきーの超好みなんですよ!
重すぎず、軽すぎず、コクが深くて、わずかに甘くて。
うまいなあ(*´ー`*)
ミルクピッチャーもかわいらしいです(*^。^*)
のんきーは、ホットコーヒーは基本ブラックでいただくので、ミルクピッチャーに縁は薄いのですが、こういう形のミルクピッチャーを見ると、フェルメールの「牛乳を注ぐ女」を連想します。
さらになぜか、長い苦行を終えて弱っていたお釈迦様が、村娘スジャータさんに捧げられたミルク粥を飲んで、元気になって悟りを開いたエピソードが思い出されます。
うーん、のんきーは潜在意識下で、ブラックコーヒーではなくて、ミルクコーヒーを求めているのでしょうか?
頑なにブラックコーヒーばかり飲むより、ミルクコーヒーも楽しめるようになることで、もしかしたら悟りを得て「モーニングをひたすら食べる人」として一皮剥けるのかもしれませんねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
(でも、本当は単に「めいらく」の「褐色の恋人 スジャータ」からの連想なんだと思います(・_・))
どうでもいい話が長くなってすみません。
トーストです。
フワっと、サクっとおいしかったです\(^^)/
そして、出ました!
「エッグベーカー」さんであります(*`・ω・)ゞ
熱々の蓋を取ると…
卵とベーコンが熱々で待っています。
なんともかわいらしい器具ですね(*´ー`*)
めちゃめちゃおいしかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ
寒くなると、熱々の料理が恋しくなるよなあ。
超好みのコーヒーと熱々の卵料理で幸せでした(ノ´∀`*)
ごちそうさまでしたm(._.)m
お昼にも来てみたいなあ。
にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。
励みになりますので、ぽちっとお願いします。
0コメント